Translate

マイクロブタに癒されたい!日本で初めての牧場体験型「pignic farm&café」が誕生

イギリス生まれのマイクロブタは日本ではまだあまり知られていませんが、ミニブタよりもさらに小さく、成長した後でも体重は20kg前後。きれい好きで賢くて可愛く、猫や犬に比べてアレルギー症状の心配が少なく、海外では新たなペットとして注目が集まっています。当「pignic farm&café」では、広々として緑あふれる癒しの牧場をはじめ、美味しいスイーツでくつろげるカフェなどファーム内の各所で、元気に動き回るたくさんのマイクロブタと、楽しいひとときを過ごすことができます。

日本初!イギリスの体験型牧場&カフェを、コロナ禍の今こそ届けたい

動物と触れ合うことで人は癒され、リラックスすることができます。そのような機会を提供する動物カフェは国内にも多く存在していますが、このコロナ禍にあって、人と動物がお互いにストレスなく触れ合える空間を日本に作り出すことこそ私たちの使命だと考えて、「pignic farm&café」が誕生することとなりました。

場所は東京あきる野市。都心から約50キロメートル、電車や車で約1時間の近距離にありながら、清らかな秋川渓谷をはじめ豊かな自然が広がる中に、牧場とカフェが一体となった新しい癒しの空間がオープン。週末の気軽なピクニックとして、ファミリーやお友だち同士で、ぜひお訪ねください。

新しい家族とのつながりの場として

マイクロブタが生まれたイギリスでは動物愛護の精神が徹底していて、近年マイクロブタは愛くるしいセラピー動物として、新しい家族の一員として広く認知されています。私たち「pignic farm&café」はイギリスの主要な牧場を何度も訪問し、研修・指導を受けながら、そのイギリスの牧場主の監督のもと、日本国内2拠点でマイクロブタを育てています。当ファームではマイクロブタを親しみを込めて「pigちゃん」と呼んでいますが、一匹一匹に名前が付いていて、スタッフ全員で愛情深く成長を見守っている日々です。

また、新しい家族としてpigちゃんを迎えたいというご希望の声が増えていることに応えて、さまざまなサポート事業を展開しています。

● 広い敷地内で、毎日活発に走り回り健やかに過ごす。
● 獣医師と家畜衛生保健所の指導のもと、防疫に力を入れ、すべてのpigちゃんの健康管理、成長を見守る。
● 施設内に建つ、日本初のマイクロブタ専用「pignic hotel」にてお預かりサービス。
● マイクロブタ専用の、ヘルシーで栄養バランスの良いオリジナルのフード「pignic food」などを6月下旬より販売予定。
● 専属のペット服デザイナーが、ご希望に合わせてオーダーメイドのpignic fashionを制作。

pigちゃんは好奇心旺盛で人懐っこい性格

1900坪の敷地では、屋内、屋外ともpigちゃんが自由に遊んでいます。天気の良い日は屋外エリアでぴょこぴょこ動く姿を見たり、スタッフと一緒にpigちゃんと遊ぶこともできます。元気に駆け回る姿を見るなら牧場エリアがお勧めです。

とても人懐っこい性格ですので、足を伸ばすと膝の上ですぐにぐっすり眠ることもあります。pigちゃんのコミカルで楽しい魅力にどうぞ癒されてください。

心も体も満たされるカフェ

スイーツとコーヒー豆は専門店から取り寄せた本格メニューです。可愛いビジュアルも、口にした瞬間の美味しさも、どちらも大切にしている自信作ばかり。カフェ内で自由に動き回るpigちゃんと過ごしながら、素敵なカフェタイムを過ごすことができます。
Doughnut/floresta  Macaron/ココマカロン  Coffee/小川珈琲

コメント

タイトルとURLをコピーしました