Translate

マイクロブタのお誕生日ケーキ

ベティちゃん&クロエちゃんのお誕生日

明日は、ベティちゃん・クロエちゃん姉妹のお誕生日です!

ベティちゃんは、ウエルカムpigとして玄関先で日向ぼっこするのが大好きなので、pignicの看板娘です。

そして、クロエちゃんは、牛柄が人気を呼び、牧場エリアのアイドルです。短いお鼻とポッチャリ体型がキュートで、お手・お座り・お回り・鼻タッチをしてくれる接客上手なpigちゃんです。

こちらが、クロエちゃん。牛ではなく、ブタさんですよ。大人の素敵な女性です。

そして、こちらがベティちゃん。看板娘なので、早くもクリスマスの準備をしています。12月にはベティサンタに会えるかも!?

クロエちゃんとベティちゃんは姉妹なので、顔がよく似ています。人間界では鼻が高い人が美人ですが、ブタ界では鼻が短い子が美人?のようで、この姉妹のキュッと上がった短いお鼻は絶大な人気があります。

さて、お誕生日をケーキでお祝いしたい!!と思ったのですが、健康食材で作りたいという思いがあり、お豆腐と野菜でケーキを作ってお祝いすることにしました。

マイクロブタ用お誕生日ケーキのレシピ

材料(一頭分)

・木綿豆腐 1丁

・トマトジュース100cc

・寒天パウダー 4g

・黒豆(水煮)3粒

・キャベツ

・人参

・さつまいも

作り方

1. 寒天パウダーは、少量の水でふやかしておく

2. トマトジュースと豆腐をジューサーにかける

3. 1を火にかけ溶かし、2を加えて加熱する

4. 寒天と豆腐トマトジュースをよくまぜる

5. 型に流し込む(今回は牛乳パックとアルミホイルでブタさんの顔と鼻の型を手作りしました)

6. 固まるのを待つ間に飾りつけ用の野菜(キャベツ、さつまいも、人参の型抜きなど)を用意する。

※少し固まってきたら、鼻のパーツをひっくり返してのせておくとお鼻が安定します。

7. お皿などに野菜を敷き、固まった寒天を型から外して配置し、黒豆などを目と鼻の部分に置く(鼻の黒豆は1/2に切ってのせました)

完成!

明日のおやつはお誕生日ケーキ

pignicでは、二人の誕生日を祝う為に、寄せ書き、おめでとう動画など、いろいろ計画しています。今週ご来店のお客様、ぜひともベティちゃんとクロエちゃんにお祝いのメッセージをお寄せください。明日、ご来店のお客様は、バースデーソングも歌ってあげてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました