Translate

マイクロブタ専用ハーネスのオーダーメイド受注開始

犬のハーネスではしっくりこない?

マイクロブタは、ブルドッグやコーギーと体格が似ているので、犬のハーネスでも使えるものがあるのではないかと、いろいろ探してみたのですが、どうもしっくりくるハーネスが見つからず、pignic卒業生のご家族様からも「マイクロブタ専用ハーネスが欲しい!」との声が上がっていました。

犬のハーネスですと、どうしても胸の部分がダボついてしまいます。また、マイクロブタは首にくびれがないので、首輪だと抜けてしまうのです。犬は、毛がふさふさなので見た目ではわかりにくいですが首がとても細くてウエストはくびれており、ハーネスや服がぴったりフィットします。

一方で、マイクロブタは、お腹ぽっこりで首にもくびれがなく、毛も少ないため、服やハーネスがずれないようにするのが難しく、犬用では代用できませんでした。

試行錯誤を繰り返して研究開発

そこで、デザイナーさんに依頼して、まずは、当店のウエルカムpigベティちゃんに試着させて研究開発しました。研究中のベティちゃんの記事はこちらです。

そして、ベティちゃんの素敵なハーネスがついに完成しました。

シックなタータンチェックとドット柄で、まるでBurberryのブランド服を着こなしているかのように見えます。

これで、ベティちゃんは、いろんなイベント会場にも足を運ぶことができるので、スタッフ一同ワクワクしています。

ベティちゃんを起点にして、ドレスのようなフリル付きのハーネス、デニム地のカジュアルハーネス、サイズ幅が大きく変えられて、大きくなっても長く着用できるハーネスなどなど、当店のpigちゃんにモデルになってもらいながら、改良していきました。

通販サイトで販売開始

そして遂にpignicBASEを開設し、オンライン販売を開始しました!

今のところは、ご家族様のご依頼に沿ったオーダーメイドハーネスのみの販売です。pigちゃんのサイズをご自宅で測っていただき、お好みのイメージをお聞きします。急成長しそうな子には、サイズ変更が大きく変えられるデザインになるよう工夫しています。今後は、S、M、L、XLなどのサイズ展開で販売していけたらいいなぁと思い、準備中です。

お散歩したらご近所のアイドルに!

実は、ハーネスとセットのリードにも工夫があるんです。pigちゃんをお散歩していたら、誰もが振り向き、子供達に囲まれてアイドルになってしまう…そんな時、近くのフェンス、棒、金網にさっと繋いで、pigちゃんを触らせてあげることができるように、リードには持ち手にバックルが付いています。

こちらのリードも当店のオンラインショップで販売しております。犬猫兼用です。写真のリードは、日本の伝統的な畳縁を使っていますので、とても強靭で力の強いpigちゃんにも使うことができます。

お店の看板娘としてpigちゃんを迎えられる方にも、お店に繋ぐことができて、とっても便利ですよ。

ご家族が安心してご自宅に迎えられ、楽しい暮らしができるために必要なものは何でも準備するのがpignicのモットーです。今後もpigちゃんとの暮らしに必要なものはどんどん研究開発していきたいと思いますので、ご相談ください。

そして、ハーネス&リード、お洋服についてもお問い合わせくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました