Translate

双子の赤ちゃんpig誕生!!

pignicの牧場のアイドル、クロエちゃんが11月25日、双子の赤ちゃんを無事に出産しました!

260gで誕生したマグカップに入るほどの小さなベビー、ケビン君とエバン君です。

pignic farm での初めての出産

6月にオープンしたpignicの牧場での初めての分娩。しかも、小柄なクロエちゃんの初産だったので、心配で心配でおどおどしていたスタッフ。その心配をよそに、予定日ぴったりに自然分娩で死産もなく、元気な赤ちゃんを2頭出産しました!

実はブタさんは四つ子ちゃん以上が多いのですが、初期に自然吸収されたりして、双子ちゃんが生まれることもあります。小柄なクロエちゃんにたくさんの赤ちゃんが生まれることが心配だったので、双子で安産だったことは、本当に幸運でした。

今まで「ブッブッ」「ブヒー」と鳴いて、スタッフと会話していたクロエちゃんですが、ママになった瞬間に「ホッホッホ」と優しいママの声でベビーを呼び、おっぱいを飲ませています。クロエちゃんのこの優しいお顔とベビー達が夢中でお乳をねだる姿がたまらなく愛らしく、いつまでも見続けていたくなります。

クロエちゃんの出産祝い

クロエちゃんの頑張りに感謝を込めて、お豆腐野菜ケーキでお祝いしました!

小松菜豆腐寒天のババロア風ケーキに型抜きさつまいも、にんじんと炊いたご飯でつくったホイップクリームでデコレーション。植物100%ケーキです。いっぱい食べて、母乳がいっぱい出ますように!

パパは誰?

パパは、誰なの?と皆さん気になると思います。左が、ハンサムでエネルギー溢れるパパ、ピンク色のビリー君です。

エバン君は、パパにそっくりで綺麗なピンク色。ケビン君は、ピンクの肌に白い毛がきれいな男の子です。パパとママはお鼻が短く瞳が綺麗な美男美女。ベビーも黒目がお大きくとっても可愛いです。

クロエちゃんのお腹の変化

クロエちゃん、実は、「本当に赤ちゃんいるの?」と思うほど、お腹がなかなか大きくなりませんでした。ブタさんの妊娠期間は、3ヶ月3週3日。11月の中旬になって、やっとママらしいお腹になりました。そして、お乳のピンク色が濃くなり、出産直前には母乳が出るようになりました。

下の動画は、出産2日前のクロエちゃんのお腹がポコポコ動く様子です。

一週間で二倍の体重に!

こちらは、生後5日後のケビン君とエバン君の動画です。お乳をよく飲み、一週間で約2倍の体重になりました。小さすぎることが心配でしたが、優しいママが懸命に子育てしており、すくすくと順調に育っています。

母乳をしっかり飲むことが、今後の成長にとって大変重要です。クロエちゃんの体重でつぶされないかと心配になりますが、しばらくはママと一緒に過ごし、ママに育ててもらいます。皆さん、クロエちゃんの育児を応援してくださいね!

赤ちゃんに会いに来てください!

pignicの牧場小屋にて、赤ちゃんの姿を見ることができます。靴裏消毒マットを踏み、手の消毒をもう一度して、となりの部屋からこっそり静かに覗いてください。他にも牧場で走り回っている元気いっぱいのpigちゃん8頭に会うことができます。ベビーのご家族募集はまだ先になりますが、お迎え検討の方もご相談ください。

それでは、ベビー達のフォトギャラリーをお楽しみください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました