Translate

晴れた日は、芝エリアと牧場へGo!

土日は店内が混み合い、密になりがちです。そして、店内の狭い空間では、pigちゃんを怖がるお子様の逃げ場がなく、積極的に甘えてくるpigちゃんに泣いてしまう幼児さんもいます。とにかく人が大好きなpigちゃん達は、小さなお姉ちゃんお兄ちゃんにもぐいぐい近づいてきて容赦無く膝に乗ってきますので、びっくりされるのも当然ですよね….

開放的な芝エリアでの触れ合いもオススメ

晴れた日、pigちゃん達は「日向ぼっこしたいよ〜」とドアから出ようとする子もいます。

芝エリアでおもいっきり遊びたい子もいます。そこで、入れ替え制で何頭か芝エリアで自由に遊んでもらうことにしました。

 

階段を降りた下はウッドデッキ、そこのテーブルと椅子でご飲食も可能です。

そして、芝生エリアでのんびりお散歩するpigちゃんを眺めながら気持ちの良い澄んだ空気の中でのご飲食をご提案させていただいております。

小さなお子様とpigちゃんのトコトコ歩く姿は、最高に可愛らしく、スタッフの頬も緩みっぱなし。pigちゃんだけでなく、可愛いお子様にもメロメロになってしまいます。

芝エリアのフォトスポットで記念撮影

フォトスポットに絵を描いてくださったアーティストのmoeさんが、棒付きの写真撮影用アイテムをたくさん作ってくださいました。

そこで、pignicのグッズ製作をしてくださっている障害者支援施設「やまぐちや」さんの利用者様と一緒にスタッフが写真を撮らせていただきました。

 

アイテムは、まだまだたくさんありますので、ぜひご家族、ご友人同士、カップルで素敵な記念写真を撮ってくださいね。

牧場でのおやつあげ体験

そして、芝エリアから階段を上がると、広いウッドチップの牧場が広がっています。お客様の足音を聞きつけたpigちゃん達は、夢中で走って入り口までやって来ます。その姿がなんとも可愛くてたまりません。

食いしん坊のpigちゃん達は、夢中でお野菜をモリモリ食べます。この写真のビリー君、アビーちゃん、ニーナちゃんは、とくに食欲旺盛で、食べ方も豪快です。ピンク色のはずのビリー君、いつも泥んこになってるわんぱく坊主ですが、このキラキラした大きい目が大人気なんですよ。

遠慮がちでおとなしいジョージ君、一番小さいレオ君が食べられないことを気にかけて、優先的にあげる工夫をしてくださる心優しいお客様もいらっしゃり、お心遣いにいつも感謝しています。

牧場でゴロンとお腹をみせるpigちゃん達

この幸せそうなベティちゃんの顔を見てください!pigちゃん達、実はお腹をなでられるとコロンと転がって「なでて〜」のポーズ。月齢の大きい子の方が、実は無防備に甘えて身を委ねてくれるのです。人がどんなに優しいかよくわかっているので!

アウトドア派のお客様には屋外でおもてなし

牧場の椅子に腰掛けて挽きたて豆のコーヒーをお召し上がりいただきながら、「最高に気持ちいいです」と言ってくださるお客様もおられます。歩き回る方が楽しいお子様は、「お部屋じゃなくて、ずっとここに居たい」と言ってくださいます。中には、「ここに住みたいなぁ」とおっしゃる可愛いお子様も!

お部屋だけでなく、牧場や芝エリアで、あきる野の自然を満喫しながらpigちゃんと触れ合ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました