Translate

マイクロブタのお誕生日レシピ

4月24日は、ジョージ、マシュー、リンダ、そして卒業生カーフ君のお誕生日❣️

今回は、ケーキっぽいものを作ってお祝いしたいなぁと思いましたが…。お花を飾りたくなってしまい、おかず風です。

おからを片栗粉で固めたものの中にサツマイモ豆乳を入れてオーブンで焼いてみました。簡単に作り方をご紹介します。

おからスイートポテトの作り方

材料

  1. おから
  2. 片栗粉
  3. サツマイモ
  4. 豆乳
  5. 水菜
  6. カモミールの葉
  7. 矢車菊の花
  8. 桜の花びら

作り方

  1. おからと片栗粉を2:1で混ぜ、水を加えて耳たぶ状の固さになるまでこねます。

2. 小鉢にラップを敷き、おからを敷き詰めてお皿の形を作ります。

これをレンジで加熱すると、おからのお皿ができます。

3. サツマイモを茹でて潰し、豆乳を加えてペースト状にします。

4.おからのお皿の中にサツマイモペーストを入れます

5. これをオーブンで焼きます。焼くと、おからのお皿がビスケットのように硬くなります。

6. これに、食べられるお花や野菜などを飾って完成!今回は、矢車菊・カモミールの葉・水菜・桜の花びらを飾ってみましたよ💕

誕生日祝い

さて、ジョージ君・リンダちゃん・マシュー君の食べっぷりは、どうだったでしょうか?

ジョージ君とマシュー君は、くわえて走り去り、他の子に取られないようにこっそり食べていたようですよ💕 お茶目な動画をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました