Translate

マイクロブタのご飯レシピ

pigフードがなくなってしまったり、寒い日に暖かい食べ物をあげたい時のマイクロブタの超簡単ご飯レシピを紹介します。

帰って来たベスちゃん

ファンの皆様、お待たせしました。出張からベスちゃんが元気に帰ってきました!!

pignicでは、顎しゃくれのpigちゃんとして大人気のベスちゃん。ぷにぷにの顎肉とぽっちゃりお腹がたまらない…猫気質で控えめに顎だけお膝にのせて甘えてくるベスちゃん!

出張先の牧場では、「ここから出して〜!」「早くおうちに返して〜」とドアを破壊しようと試みたそうです(笑)

あったかいお野菜お豆雑炊

そんな可愛いベスちゃんに速攻で作れる簡単雑炊をプレゼント!家族のご飯と一緒に作れる超速簡単味なし雑炊です。

実は、pigフードは完全栄養食といっても乾燥しているのでカロリーは高いです。少量あげれば済むので簡単ですが、いろんなお野菜や大豆製品を食べている子の方が毛艶が良いです。

レシピの前にベスちゃんの食べる様子をご覧ください。

惚れ惚れとする食べっぷり。さすがはベスちゃん!

早くお風呂に入れてよ〜、私、もっと可愛いんだから!と怒られそうです。

材料

  • 玄米(白米でもOK)
  • 味付けなしの豆(おからや豆腐でもOK)
  • 冷蔵庫に余っている野菜

pigちゃんが食べられる野菜については、こちらの記事でご確認ください。

作り方

玄米は家族のご飯と一緒に炊く

野菜は好きなように切る

野菜を茹でるか電子レンジで水と一緒に加熱

盛り付け、茹で汁かお湯を注ぐ

完成!!

味付け無しならば、お野菜やご飯や大豆製品で手作りご飯をあげても大丈夫です。

簡単に言えば、味付け前の味噌汁の具とご飯でもOK。pigちゃんは、あまり美味しいものばかりあげると、野菜を食べなくなってしまうので、味付け無しでお願いします。

ただの生野菜や生おからも大好物。ヘルシーメニューで健康長寿を目指してくださいね!寒さに震えている時は、あたたかいものをあげたいですね。お湯かけpigフードもおすすめです。

新デザインのマグカップ登場

ベスちゃんの帰郷を記念して??限定8個、顎しゃくれベスちゃんのマグカップを作りました。pignicで購入できます。

メラニーちゃんのマグカップは売れると確信して沢山作りましたが、ベスちゃんのは希少価値がありますよ。一つも売れなかったらどうしよう…スタッフに押し売りします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました