Translate

クリスマスツリー登場!!

シルバーブルーのもみの木を植えました

pignicのエントランスと芝エリアに本物のもみの木を植えました。

 

このもみの木、銀青色を帯びた葉色の 『 コロラドトウヒ ホプシー 』で、別名「プンゲンストウヒ」とも呼ばれる常緑性の針葉樹です。銀青緑色(青みがかった灰色で緑が混じった色合い、冬はシルバーブルーに見える)の美しい葉色は一年を通して楽しめます。(植木屋さんのウエブサイトより)

実は、この大きいもみの木、ディズニーランドの巨大ツリーと同じ種類です。葉色が幻想的でとても美しいので、カナダでは定番のようです。高温多湿な日本の夏を乗り切れるか心配もありますが、山と川に挟まれた涼しいpignicの半日陰で育ってくれることを期待して植えてみました。

ツリーの飾り付けをお願いします!

12月、この樹をクリスマスツリーにしたいので、ご来店のお客様は、何卒、飾り付けのご協力をお願い致します!

当店でも飾り付けのアイテムを用意する予定ですが、お客様のオリジナルの飾り付けも大募集しています。雨に打たれても大丈夫な素材で、お子様等の手作り作品が加われば、ぬくもりある素晴らしいツリーができるなぁ…と思案中。まだまだ悩んで困っております。手作り作品は、当店のブログやインスタ等で紹介させていただきたいので、工作や絵が得意な方は、ぜひともお助けください!!

エントランスと芝エリアをツリーの飾り付けで華やかにできれば嬉しいです。

夜のイルミネーションも合わせてお楽しみくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました