Translate

pignicのご家族様サポート体制

pigちゃんの幸せな将来をずっと応援したいから…

pignicでは、ご家族様に寄り添い、安心して飼育できる環境を精一杯サポートします

お引き渡しまでのCare

大事なpigちゃんの健康管理をし、以下のことをお約束します。

獣医師のご紹介

マイクロブタを診察してくれる病院ってあるの?と不安な方が多いです。当社では、どんなに遠方の方にもご自宅のお近くの獣医さんを必ず探し、ご紹介しております。また、pignic提携獣医師によるオンライン相談サービスについてもご案内致します。

避妊、去勢

ご家族様が獣医さんに避妊・去勢をお願いすると、高額な医療費がかかってしまいます。そこで、手術済みでお引き渡し致します。メリットは、発情期の問題行動が軽減し、オスの牙が伸びにくくなって手入れが楽になります。また、必要カロリーも減るのでご飯代の負担も軽くなります。

ワクチン接種

pigちゃんにとって怖い病気、人とpigちゃんの共通感染症を未然に防ぐことは、健康長寿を願うご家族様にとって何より重要です。お引き渡しまでに豚熱・マイコプラズマ・豚丹毒・サーコウイルス・日本脳炎のワクチンを接種し、継続接種が必要なものについてはご案内します。ご家族様のご希望があれば、萎縮性鼻炎のワクチンも接種致します。

マイクロチップの装着と登録

日本獣医師会にマイクロチップ番号を必ずご登録いただきます。マイクロチップを装着していれば、pigちゃんが逃げてしまったり、迷子で保護されたりした際に身元の確認が可能です。ずっとずっと一緒に暮らすために、なくてはならないのがマイクロチップです。

駆虫薬投与

自然豊かなpignicの牧場でのびのび暮らすと、ダニの危険とも隣り合わせ。ダニには日々、目を光らせています。ご家族様もお散歩の際、マダニやヒゼンダニ(疥癬)がつくのは怖いですよね。あらゆる害虫からpigちゃんを守れるよ う、駆虫薬を投与してからお引き渡し致します。

健康管理、メンテナンス、しつけ

ご購入決定後、当社提携獣医師による診察を行います。病気をもっている子、長生きできないリスクがある子はお売りできません。健康を確認後、耳垢掃除、ヒヅメ削り、お風呂、保湿、お顔周りのトリミングにより、pigちゃんの可愛らしさを引き立てます。ご家族様にpigちゃんの名前をあらかじめ決めていただければ、お渡しまで新しい名前で呼び、おトイレのしつけや各種トレーニングに努めます。

2つのプランに応じて飼育中もずっとCare

Plus/Maxの2つのCareプランのいずれかをお選びいただき、ご家族様のご要望に応じた手厚いサポートをご用意

pigランをご提供

Maxプランをご利用の方で、ワクチンの定期接種を条件に健康が確認できたpignic卒業生とご家族様は、芝エリアで遊んでいただけます。月1回は無料、2回目からはご家族様のカフェ基本料金とpigラン使用料金(2500円)でご利用いただけます。

スタッフも卒業pigちゃんの成長した姿を見られることを楽しみにしております。ワクチン接種証明等をご用意して遊びに来てくださいね。

ご利用前とご利用後に消毒液を噴霧し、防疫対策を徹底した当店Farmの敷地で、思いっきり走り回って欲しいです。

ペットホテルでのお預かり

pigちゃんがいるから旅行に行けない…とても勿体ないことです。ご旅行の際は、ペットホテルにてお預かりしますので、ぜひリフレッシュして来てください。卒業pigちゃんは、Plus/MaxのCareプランご利用でさらに割引。ホテルご利用時のシステムや料金は、サイトをご覧ください。ご家族様と離れて寂しがるpigちゃんを大事にケア致します。

マイクロブタ専用フードを毎月発送

どのくらいのご飯量が適切?お野菜量の目安は?…初めての飼育では、本当に難しいかと思います。pigちゃんは食いしん坊で際限なく欲しがるので、足りているか、あげすぎ大きくなりすぎないか、ご心配ですよね。

pignicでは、オーナーズLINEを通じて、ご家族様に今の体重や健康状態のヒアリングをし、また写真による体格の確認をしながら、個々のpigちゃんに応じたpignicfoodを毎月お届けします。pignicfoodは、マイクロブタに最適の栄養素をぎゅっと閉じ込めた完全栄養食です。最初の1年は、pignicのfood定期便をお願いしております。pigちゃんの健康を考えて開発した自信作なので、ぜひ食べさせてあげてください。

カフェ30分基本料金月1回無料のパスポート

卒業生ご家族様には、ぜひご来店いただきたいです。Maxプランの方には、月に1度お一人様カフェ30分基本料金無料のパスポートを進呈いたします。ご予約をとっていらしてください。pigちゃんの近況報告、飼育相談などざっくばらんにお話しできれば嬉しいです。pigちゃん同伴の際は、ワクチン接種証明等をお持ちくださいね。あの子は幸せに暮らしているかなぁ…大きくなったかなぁ…と、スタッフはいつも気にかけ、卒業生のHappy Lifeを応援しているのです。

オーダーメイドpig服をご用意

pigちゃんの特別な日には、可愛いお洋服を着せたい!というご家族様も多いです。そこで、当社専属デザイナーが作るオーダーメイド服を割引させていただきます。pigちゃんの首回り・お腹周り・首からお尻までの長さを測り、色柄等のイメージをお聞かせください。普段着・防寒着・ハーネス・リード・季節に合わせた特別なお洋服のご相談を随時受け付けております。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

ワクチン接種時期をお知らせ

豚熱は年に1回必ず、また豚丹毒も半年に一回接種を継続して欲しいので、接種時期になりましたらご家族様へメール等でお知らせし、感染症からpigちゃんを守ります。当社提携獣医師が必須と判断している最低限のワクチンについては接種していただき、pigちゃん自身とpigちゃんからご家族への感染がないように最期までお知らせを継続させていただきます。

また、接種会も定期開催致します。次回接種会は4月17日に予定しております。

安心LINEサポート

緊急時はすぐに獣医師に連絡した方がいいのですが、これは様子をみて大丈夫かな?とご心配や困りごとがあればご連絡ください。2日以内にお返事できます。また、ちょっとした悩み事でも専門知識や専門資格があるスタッフが、ご相談にのります。ご家族様が悩みを抱えて飼育が継続できなくなることはpigちゃんにとって最大の悲しみです。お困りごと、悩み事は、一緒に考えて解決していきたいと思いますので、遠慮なくLINEしてくださいね。

pignicご家族様のオフ会・パーティー

マイクロブタを飼育しているご家族様同士だからこそ分かり合えることが、たくさんあると思います。先輩ご家族にお悩み相談ができ、お互いに情報交換ができるオフ会・パーティを開催します。実体験に基づくアドバイスは、専門家をも超える貴重な情報源です。当社で企画したパーティにご招待させていただきますのでぜひご参加ください。お友達作りも応援したいと思います。

pignic Care料金

pignicでは、ご家族様のご要望に応じて2つのCareプラン、Plus/Maxをご用意し、卒業後もずっとサポートを続けます。

1年契約の更新制で、料金は自動引き落としとなります。

 

  • フード定期便を定額制でご利用いただけるのは、1ヶ月に3袋(7.5kg相当)までとなります。それ以上をお求めの場合、追加料金(1袋 / 2000円)でご利用いただけます。
  • フードをpignicに取りに来られるお客様は、送料分1500円を引かせていただきます(その場合、Plus¥6300、 Max¥8300 となります)
  • 多頭飼育のお客様は、フードと送料のみ頭数分いただきます
  • 料金は、フード原材料の高騰により、変更になる場合があります
  • pignic卒業生以外のpigちゃんもplus/MaxのCareをご利用いただけますので、ご相談ください

pignic Careプラン別一覧

お引き渡し日までに実施するすべてのCareは、Plus/Maxのいずれのプランでも確実に実施することをお約束します。

 

看取りまでサポートする気持ちでおりますので、霊園のご案内も致します。

ご家族様が明るく楽しくpigちゃんと暮らせるよう、スタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。生涯サポートするつもりで送り出しておりますので、遠慮なくご相談ください。

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました