Translate

夏休み小中学生お仕事体験実施中

pignicでは、夏休みに小中学生のお仕事体験を実施中です。マイクロブタのお世話、お掃除、お客様のご案内を体験生さんがしてくれている様子をお伝えします。

まずは、自己紹介とpigちゃんのお名前を覚えることからスタート!30分で全頭の名前を覚えた素晴らしい体験生もいました。

午前中の体験生は、朝ご飯を牧場の子にあげて、小屋のお掃除をしたり、うんちを拾ったりします。

バケツの消毒薬を玄関と牧場に運ぶのは重労働。頑張ってやってくれました。お洗濯をお手伝いしてくれた体験生さんもいます。

お客様のご入店案内もお任せしました。スタッフとリハーサルして「あー緊張する!」と言いながら一生懸命頑張ってくれた小学生さんもいました。

お野菜あげ体験を希望されたお客様にあげ方の説明もしてもらいました。

pigちゃんについての豆知識について学んだり、目標や感想を書く時間も設けました。

最後にお気に入りのpigちゃんとの記念撮影をしました。選ばれたpigちゃんは光栄です♪

体験学習は、8月下旬まで受け入れを予定しています。動物が大好きで、初めての「お仕事」を一生懸命やってくれる小中学生さんにスタッフは元気をもらっています!

やる気にあふれた子どものパワーは素晴らしいです。中学生さんは、アルバイトができそうなくらい優秀な方もいて、とっても助かりました。

これからも体験学習の受け入れ、保育園や各種学校の訪問など、積極的に進めていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました