Translate

マイクロブタのお誕生日ケーキ3

クロエちゃん・ベティちゃんのお誕生日

11月16日は、pignic farmの偉大なる母、クロエちゃん&ベティちゃん姉妹のお誕生日です。

セラピーpigちゃんとしてもママpigちゃんとしても優秀なふたりに感謝を込めて、お誕生日会をしました!

まずは、ケーキのレシピをご紹介します。

モンブラン風さつまいもケーキ

材料

ケーキ5個分

スイートポテトペースト
  • さつまいも 大1本
  • 粉寒天 小さじ3
土台生地
  • 小麦粉 100g
  • 片栗粉  100g
  • きな粉  50g
  • 豆腐1丁(400g)
飾り用ナッツやドライフルーツ
  • ドライアプリコット
  • ひまわりシード
  • スライスアーモンド
  • ピーカンナッツ

※栗をトッピングすれば、もっとモンブラン風になると思います

飾り用パウダー
  • グラハム粉
  • オートミール

作り方

1. さつまいもは、皮をむき、柔らかくなるまで茹で、ザルでこす

2. ボールに豆腐、小麦粉、片栗粉、きな粉を入れてよくこねておく

3, シリコンカップなどの型にグラハム粉を振り、2を入れる

4. 3を180度に熱したオーブンで20分焼く

5.さつまいもペーストに粉寒天を加えて鍋で煮立たせよく混ぜ、ホイップ袋に入れる

6. 4に5を絞り、ドライフルーツやナッツを飾る

7. 皿に盛り付け、グラハム粉やオートミールをかけて完成!

お誕生日会の様子

pignic farmのママさんチームで、お誕生日会をしました。ミンディちゃんも仲間入り。

ケーキは、一瞬で完食!!

お誕生日会の写真は、pignic公式Instagramで配信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました