Translate

レネちゃん安らかに…

訃報

悲しいお知らせをしなくてはなりません。クリスマスイブの日、レネちゃんがお星様になりました。

生後2ヶ月のレネちゃんは、遠くの牧場からpignicにやって来て間もない子で、とっても可愛らしい美人さんでした。繊細な性格で、たくさんの先輩がいる中に入るのは怖く、寒がりで息が乱れやすい子でした。

クリスマスイブの日、突然の過呼吸発作を起こし、1分足らずでの急死でした。

救命処置も効果なく、そのまま天国へ旅立ちました。

繊細なレネちゃんを先輩達から守ってくださったお客様もいらっしゃいましたので、スタッフの配慮が足りなかったのではないかと思われる方もいて当然だと思います。もっと早くレネちゃんの肺の状態等を獣医さんに相談すべきでした。

オープンしてから初めて遭遇したpignicのpigちゃんの死…

お客様の4分の1はリピーターのお客様ですので、ここにご報告いたします。

葬儀

12月28日、提携先の霊園にて火葬を行いました。

 

霊園の方は、人とペットの死を同等に考えた対応をしてくださり、お骨は足から順番に丁寧に丁寧に拾わせてくださいました。

骨壺に入って小さくなったレネちゃん。pignicで大事に埋葬いたします。

pignicでは、生まれてから最期までのご家族様のトータルケアをする決意を新たにいたしました。ご家族様に寄り添い、大切な家族の一員であるpigちゃんの飼育を最期まで支えていきたいと思います。

短い間でしたが、レネちゃんを愛してくださったお客様に感謝申し上げます。今後は、pigちゃんの健康管理により一層気配りしていく所存です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました