Translate

マイクロブタの防寒着

マイクロブタ専用の防寒着が日本には無い!?

寒くなってきましたね。pignicが立地する自然豊かなあきる野市は、東京都の天気予報の気温よりもぐっと冷え込みます。

卒業pigちゃんのご家族様から、マイクロブタ専用のお散歩用コートやあったかい部屋着などがあったらいいなぁという声がありました。

マイクロブタ専用の服は、日本では量産されておらず、犬の服は首が合わないし、輸入品は送料が高く、しかも可愛いデザインを探すのが難しいのが現状です。

現在はpignicが日本で唯一、マイクロブタ専用服のオーダーメイドを受け付けている状況ですが、防寒着は、まだ研究途中です。

今回、第一弾の防寒着を作ってみたので、ご紹介します。

ハイネックTシャツ + タオルハンカチ

この動画は、タオルハンカチを背負ったジョン君。黒目が大きくて、とってもハンサムな男の子です。ご家族様募集中!です。甘えん坊で膝で昼寝するのが大好きな子。

黒いハイネックTシャツのような素材で、着痩せ効果抜群??

フリースの暖かい部屋着

以下の写真は、ハーネスのデザイナーさんが試作してくれたフリースの防寒着です。マジックテープでさっと着られます。

ケイラちゃん

こちらは、イギリス種のケイラちゃん。黒いBODYに真っ赤なフリース。まん丸なお目目で耳が大きくモデル体型なので、鮮やかな赤が似合いますね。ご家族様募集中の子です。

アシュリーちゃん

お次は、アシュリーちゃん。ヒョウ柄?のフリースで、スリムに見えます。鼻が短く、目はカラーコンタクトレンズを入れたかのように綺麗な美女です。ご家族募集中です。

マーサちゃん

コロコロ体型がキュートなマーサちゃん、厚着をしているのにすっきり着こなしていますね。日中ずーっと着たままだったので、ハロウィン衣装の練習になったかもしれません。ハロウィンパーティーのマーサちゃんの衣装はアイドルのように輝いていますから!

テレサちゃん

お鼻がキュッと上むきで、お茶目なテレサちゃんも、シックなデザイン服を着ると、大人っぽく見えます。もちろんご家族様募集中♡つま先歩きがファッションモデルのようですね!

さらに型紙改善へ

マイクロブタ用の服が日本に無いのは、飼育されている方が少ないという理由だけではなく、寸胴体型でくびれがないので、どうしてもズレたり脱げたりしやすくなってしまい、開発が難しいということもあるのかもしれませんね。

今回の試着で、課題が見えてきました。改善を繰り返し、ご家族様の需要に応えられる服の開発を目指して、頑張ります。

pig服の試着に協力している当店のpigちゃん達は、ハロウィンイベントでも仮装してお出迎えしますので、ぜひ会いにきてくださいね。

↑小柄でキュートなエマちゃん

イベントの詳細は、こちら

仮装の詳細は、こちら です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました