Translate

マイクロブタの誕生日ケーキ3

グレン君とピート君のお誕生日会

今日は、ピート君・グレン君・卒業生ハナちゃん・卒業生リリーちゃんのお誕生日です!

pignicでも、ピート君とグレン君のお誕生日会をしました♪

ピート君とグレン君のお誕生会の様子は公式インスタグラムをご覧ください。まるで「兄弟漫才」のような愉快な動画…。

ピート君は、元々野菜の好き嫌いがあり、食べ物よりも「愛」が必要な子です💖

ピート君はグレン君への「愛」を全身で表現。必死で食べている食いしん坊のグレン君と対照的で、お笑い動画になってしまいました。

 

この動画の最後に「六つ子の赤ちゃんpig」と「ママの出産祝い」の様子もありますので、ぜひチェックしてみてください。

さて、ケーキのレシピを簡単にご紹介します。

リンゴとサツマイモのケーキ

材料(ケーキ3つ分)

  • リンゴ  1個
  • サツマイモ  1本
  • 豆腐  1丁
  • 寒天パウダー (適量)
  • 水 (適量)
  • オートミール  少々

作り方

1. さつまいもの皮を剥き、茹でてつぶす

2. りんごを薄切りにしてレンジで加熱する

3. お椀にりんごを敷き詰める

4. 3の上にお豆腐をのせる

5. 寒天パウダーを水でふやかし加熱する

6. 寒天液を半量5に流し込む

7. 残った寒天液とマッシュさつまいもを鍋で加熱しながら混ぜる

8. 7を6の上に載せて形を整える

9. 寒天が固まったら、ひっくり返してお皿に盛りつけ、オートミールとエディブルフラワーを飾る

今回は味噌汁のお椀を型にして作ってみました。かさ増しのため、お豆腐を中に入れてあります。人間も食べれるので、pigちゃんと一緒に食べてみてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました