Translate

マイクロブタのお誕生日レシピ2

ララちゃん&テレサちゃんのお誕生日

5月28日はララちゃん&卒業生ミミちゃん、30日はテレサちゃん&卒業生ぴぐちゃんのお誕生日です。

土日は混むので1日早いですが「和風のお誕生日ケーキ」!?でお祝いしてみました✨ ケーキというよりは、お惣菜ですね…。

大理石ではありませんよ!黒ごま豆腐寒天です!!

材料

  • 豆腐
  • 黒ごま
  • 寒天
  • 人参
  • きゅうり
  • 食べられるお花

作り方

  1. 寒天を水でふやかす
  2. 豆腐と黒ごまをジューサーで混ぜる

3. 寒天を煮立たせ2を加える

4. よく混ぜて一煮立ちさせる

5. タッパーなどにいれて冷まして固める

6. 好きな野菜を飾り切りする

※今回はきゅうりをV字カットしてズラして並べた「葉っぱ」と型抜き人参の「お花」です。

7. 盛り付けて完成!

実食

ララちゃんとテレサちゃん、1歳のお誕生日おめでとう💕

二人とも胡麻豆腐が気に入ったようで、嬉しかったです♪

大人の魅力をもったpigちゃん✨ベビーブームでも人気は健在です。

pignicでは、ベビーちゃん以外にお野菜あげ体験ができます。

食いしん坊のpigちゃんの見事な食べっぷりはとっても楽しいので、ぜひ挑戦してみてくださいね。時々…いや頻繁に奪い合いも…ご勘弁ください💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました