Translate

マイクロブタのケーキレシピ

今日はレオ君のお誕生日。そこで、「本物のケーキ」に見えるレシピを考えてみました。

豆のケーキ

pigちゃんの食べられる材料で、ベーキングパウダーなどの添加物を使わない簡単な「ケーキ」です。

材料は、飾り以外はほぼ「豆」からできています。タンパク質が豊富なので、成長期のpigちゃん、毛艶が気になるpigちゃんにオススメです。

材料

  • 高野豆腐
  • 豆乳
  • 豆乳ヨーグルト
  • さらしあん
  • ベリーミックス(冷凍)
  • アップルミントの葉(飾り用)

作り方

1. 高野豆腐を豆乳に浸してかるく水気を切り、半分の薄さにスライスします

2. 豆乳ヨーグルトに「さらしあん」を混ぜ、チョコレート風クリームを作り、絞り袋に入れます

3. 高野豆腐の上にブルーベリー・ラズベリー・チョコレート風クリームをのせ、3段重ねにします

4. 一番上の段の高野豆腐に、好きな模様になるように紙を置き、茶こしでさらしあんパウダーをふりかけます

5. ベリーミックスを急須の中に入れて汁を絞り、ベリーソースを作ります

この時、少し豆乳グルトを加えると、とろみがついて「ソースアート」がしやすくなります

6. チョコレート風クリーム・ブルーベリー・ラズベリー・アップルミントを飾って完成です!

レオ君の誕生日

それでは、お誕生日のレオ君に食べてもらいましょう💖

無編集なので、高野豆腐の噛みごたえがわかると思います。

味は甘くなくて、豆乳ヨーグルトの酸味があるので食べてくれるか心配でしたが、喜んで食べてくれました。

レオ君に会いにぜひお越しください。きれいに整備された牧場で待っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました