Translate

pigちゃんの知能はどのくらい?

マイクロブタは、犬に負けないくらい賢い動物だという様々な研究があります。

芸を披露してくれたブヒ子ちゃん

卒業生のブヒ子ちゃんが芸を披露してくれたので、その様子をぜひ見てください。

おまわり、お手、おかわり、タッチ、ジャンプを完璧にやってくれた可愛い天才pigちゃんの様子です!

「豚は賢い」という研究は多数

「豚さんは実は賢い」というサイトの記載は、いくつもあります。

こちらの記事には、「大人のブタは人間でいうと3歳程度の知能があるといわれ、実はイヌより賢い動物です。記憶力に優れており…(中略)…とても感情豊かで、喜んだり悲しんだり、退屈がることもあるそうです。」との記載があります。

また、こちらの記事によれば、神経学者でキンメラ動物愛護センター創設者のローリ・マリーノ氏と、アメリカジョージア州にあるエモリー大学のクリスティーナ・M・コルヴィン教授が「ブタとほかの動物を比較したところ、ブタは多くの領域で、イヌや霊長類と同じくらい複雑な認知能力を持つことが分かりました」と述べています。

さらに2021年の研究で、「豚もテレビゲームをプレイできることが判明」と証明されました。

愛情+しつけが重要

当店のpigちゃんが卒業し、ご家族の元でどんどんお利口で聞き分けがよくなっていく例が多数あります。

言っていることを理解し、感情を読み取り、人によって態度を変え、長期記憶をもっていることは日々感じていることです。

元々の性格もありますが、実は人間の子供と同じように育った環境によって影響を受ける動物です。

ストレスに弱い子もいるので、その子に応じたアプローチが必要になってきます。

大好きな人にほめられたくてお利口アピールしてくれるpigちゃん達。諦めずにコツコツとしつけを頑張っていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました