Translate

七夕そうめんサラダ with 浴衣姿の「おしゃれぴっぐ」

七夕そうめんサラダ♪

pigちゃんにも七夕メニューを作ってみました。「七夕そうめんサラダ」です。

織姫様と彦星様をイメージして、人参とキューリの薄切りで着物を作りました。レシピは、書くまでもないですが…一応載せておきます。

材料

  1. そうめん(減塩か無塩のもの)
  2. キューリ
  3. トマト or ミニトマト
  4. トウモロコシ
  5. にんじん
  6. (星形のオクラがあれば尚Good !…今回はありません…)

作り方

  1. そうめんとトウモロコシは茹でておく
  2. 野菜を飾り切りや角切りにする(星形の型があれば星形に)
  3. キューリと人参をピーラーで薄く剥き、くるりと丸めて着物を作る
  4. 天の川に見立てたそうめんを盛り付け
  5. 星に見立てた野菜を飾るように盛り付け

pigちゃんが食べている様子

今回は、お外でたまたま遊んでいたヌッチーちゃん、グレン君、テレサちゃん、キャロリンちゃんの動画を撮影しました。

一瞬‼️で食べ終わってしまったグレン君&テレサちゃん、コツコツとゆっくり食べて完食したキャロリンちゃん、そして、長いそうめんがちょっと食べにくかった可愛いヌッチーちゃんの様子をご覧ください💖

大きい子はあっという間に完食!小さい子はゆっくり一生懸命食べる姿が愛おしいです。

代々木公園店の七夕イベント

代々木公園店は、pigちゃんが浴衣を着てお出迎えしております♪

また「おしゃれぴっぐ」の写真を投稿するコンテストも開催中です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@pignic__yoyogiがシェアした投稿

浴衣姿のpigちゃんは、あきる野店にも代々木公園店にもいますので、ぜひ会いにきてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました