Translate

pigちゃんのお出かけスポットを紹介

ブタ飼いさん達が、pigちゃんとのお出かけを楽しんでいる様子をインスタなどで垣間見ることが、スタッフのちょっとした楽しみです♪

そこで、pigちゃんと暮らしている方にお勧めスポットを聞いてみました!!

まずは、ネットなどで「ペットOK」となっている公園のご紹介です。

ペットOKの公園

こちらが、関東のペット同伴可能な公園245件が表示されているサイトです。

東京都のペット同伴可能な公園もこちらに90件表示されています。

全国の情報は、こちらです。

でも、公園の管理者が想定しているのは「犬」ではないか?と思われます。pigちゃんは、草を食べてしまうので、園芸用の毒のある植物には気をつけなければなりません。

どちらにしても、公園のきれいなお花を食べたら大変ですので、クローバーやたんぽぽ、オオバコなどの食べても害のない雑草があり、薬剤を使っていない原っぱの方が安心です。

pigちゃんが実際に行っているお出かけスポットは?

代々木公園

こちらは、カーフ君おすすめの公園です。四季折々の景色がとっても素敵です✨

新豊洲 さくら広場

ここは人もワンちゃんも少なく、近くを車が通る心配もないそうです。呼んだら来てくれるお利口なカーフ君。思いっきり走ってご家族の元へ走ってきてくれるそうですよ!

辰巳の森公園

こちらは、辰巳の森公園の横の原っぱです。クローバー畑があり、安心して遊ばせることができます。バーベキュー場はペットは入れませんが、その横の原っぱならば大丈夫です。

木場公園

近くの木場公園もペットOKです。ドッグランがあり、ワンちゃんがたくさんいるので、ワンちゃんが苦手なpigちゃんは難しいかもしれません。ただ、広い公園なので、ドックラン付近を避ければ、ワンちゃんが苦手な子でもお散歩できる場所は、たくさんありそうですね♪

区立二子玉川公園

二子玉川駅より徒歩9分。みどりと多摩川の水辺に囲まれた場所に位置している自然豊かな公園です。

住宅街のオアシスですね♪

お台場の砂浜

砂浜はpigちゃんにとって最高に幸せな場所です✨鼻堀りして転がって、のびのび遊ぶことができます。

お台場以外にも湘南の砂浜もおすすめです✨

お次はサザンビーチで道ゆく人を「釘付け」にしている美女、エミリーちゃんのご紹介です。

サザンビーチ

潮風を感じながら、海の近くでお昼寝、最高ですね。そして水着姿も眩しいです。

茅ヶ崎サザンビーチカフェ

ペット同伴OKのオープンテラスのある素敵なカフェです。

箱根 恩賜公園

屋根付きの素敵な休憩スペースがあります。エミリーちゃんが草を食べたり日陰で眠ったり…赤ちゃんを連れてくる人も多く、楽しいそうです!

みなとみらい山下公園 & 赤煉瓦倉庫

山下公園もペットOKです。横浜はワンちゃんと一緒に入れるお洒落なお店が多い地区ですので、pigちゃんも楽しめる場所が多いかもしれませんね。

近所のお散歩コースが一番!?

ご近所のいつものお散歩コースで、歩くのに慣れてくれると、とっても移動が楽になるようです。

卒業生のアミちゃんは、たまにお野菜をもらいつつ2キロも歩けるようになったそうです。最初はすぐに「道草食って」しまい、動かなかったそうなので、訓練の賜物ですね💖

この写真のモリーちゃん、春の七草として有名な美味しいハコベを発見!ご家族も雑草に詳しいようで、安心してサラダを食べることができます✨ 毎日同じ場所をお散歩していると、「除草剤を撒いたらすぐにわかる」とのこと!とっても大事なことですね。

ぴぐちゃんは、いつもワンちゃんと一緒に仲良くお散歩です。「ワンちゃんと一緒に散歩しているpigちゃんを見て、pignicに来たくなりました!」と言ってご来店された方も多数。ぴぐちゃんは有名人!?

実は、ワンちゃん&pigちゃんのペアと暮らしている方は多いのです。一緒にお散歩したら可愛さ倍増ですね✨

お散歩時の注意点

お出かけは、ヒヅメも削れ、運動不足解消にもリフレッシュにもあるので、推奨しています。ただ、次の点に注意しましょう。

動物の糞尿に近づかない
豚熱・日本脳炎・豚丹毒のワクチンなどを適宜接種しておく
養豚場のそば、イノシシの生息区域は避ける
日焼け・防寒対策をする
pigちゃんに合ったハーネス・リードを用意する(迷子防止)
水分補給ができるようにする
野菜など、pigちゃんを誘導できるものを準備
毒草を食べさせないようにする
工事の音など、大きな音はびっくりするので注意
ノミ・ダニシャンプーや駆虫薬などを適宜使用
除草剤・農薬を使っていない場所を選ぶ

当たり前ですが、大切なことです。なんでも食べたくなってしまうので、食べても良い雑草の知識があると、安心ですね♪

また、お散歩着の相談は、pignic fashionまで💖 よろしくお願いします。

食べると危険な毒のある植物
風薫る5月。お散歩に出かけると、食いしん坊のpigちゃんは、何でも食べてしまいます。 ただ、世の中には危険な植物が身近にあるので、注意が必要です。 虫がつかない観賞用の植物は、ほぼ毒だと思ってください。公園や観光地にある美しい園...
pigちゃんの日焼け対策 & 夏服
pigちゃんも日焼けします 日差しが強い今日この頃、pigちゃんの日焼けを心配される方も多いと思います。 こちらは、スーパーイケメンBOY、心優しいプレストン君。動画撮影にお外に一緒に出たのですが、BABYちゃんの柔肌に強い日差しが...
pigちゃん水着2022
砂浜を歩く美女pigちゃん GWですね。気温が上がってくると、海や川にお出かけしたくなります。 pigちゃんにだって水着を着せたい♪そんなご家族からのオーダーを叶えたくて、pig専用水着を開発しました!! こちらのセク...
pigちゃんの浴衣
夏ですね♪ お祭りの季節! pignic fashionでは、pigちゃん用の浴衣、和服を作ってみました♪ もちろん、pigちゃんの体型に合わせた特別なつくりになっています。 日焼け対策にもなり、美女pigちゃんの...
pigちゃんWedding&フォーマルドレス
ジューンブライド(June bride)の季節となりました。ヨーロッパでは古来より「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えがあります。 pigちゃんWedding 6月11日オープンのpignic代々木公園店の入り口を入ると...

コメント

タイトルとURLをコピーしました